トップ  >  Days >  苦行の果てに……

苦行の果てに……

苦行の果てに……苦行の果てに……

4月を堺に10時出社から9時出社になったのですが、1時間早く起きることには慣れてきたものの、連日の通勤ラッシュに慣れる兆しが見られません。
電車が揺れる度に自分たちも右へ左へ前へ後ろへ、足を踏んだり踏まれたりは日常茶飯事、時折乗客同士の言い争いも聞こえてきます。
うっかり女性専用車両に乗ってしまったら、それらに加えて甘すぎる臭いというオプションが付いてきます。
毎日こんな苦行を味わっているのだから、そのうち悟りが開けるんじゃないかと淡い期待を抱いてみたものの、“通勤ラッシュで悟りが開けるなら日本のサラリーマンの殆どが悟りを開いてるはずだし、そうだとしたら通勤ラッシュがあんな修羅場にはならないはずだ”と夫に突っ込まれたので、悟りを開くのは諦めました。
基本的に“スマホをいじってスキマ時間を有効活用♪”なんて状況じゃないし(たまに朝ツイートする時はたまたま座れた日や比較的空いていた日です)、悟りも開けないので通勤時間の有効活用法を模索中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/7234/trackback