トップ  >  Gourmet >  山羊印スパイス

山羊印スパイス

山羊印スパイス山羊印スパイス

そういえば、ペパボ文化祭で購入した山羊印スパイスが期待を裏切らない美味しさだったので、忘れないうちにブログに記録しておきます。

ネパールの家庭で食べられているカレーを基にしたオリジナルブレンドのスパイスです。
そこらのルーを使わずにカレーを作るのが主な用途ではあるものの、そこらルーで作ったカレーにちょい足ししてもいいし、カレー以外の料理のアクセントにしてもいいし、ブレンドスパイスが1つあると何かと重宝しそうな予感。

山羊印スパイス

外袋を開けて中袋を取り出した状態がこの写真です。
消しゴムはんこ的なロゴが可愛いです。

山羊印スパイス

ご丁寧に紙のレシピが付いていました。
中身もイラスト入りで超可愛いです。
私はイベントで購入したのですが、通販でスパイスを購入する際に、こちらのページから欲しい紙レシピを選んでカートに入れると無料で付けてくれるそうです。

山羊印スパイス

大量の挽肉が冷凍庫に眠っていたので、我が家の初山羊印カレーはキーマカレーにしました。
ブレンドスパイスでカレーを作ること自体が初めてだったので、他社の商品と比べてどうかは分からないのですが、いい意味で家庭料理感が少ないお洒落な味になりました。

我が家は異常なまでの辛いもの好きの私と辛いものを食べると冬でも汗をかく夫の2人暮らしです。
こういう辛さに対する耐性が違いすぎる家庭なら、ベースのカレーを辛さ控えめのブレンドスパイスで作ってチリパウダーなどで各自辛さを調節するという方法も良さそう。
今まではカレーを作るとしたら、オーソドックスな茶色いカレー、たまにタイカレー、ごくごく稀にバターチキン(←1回しか作ったことがない)の三択だったのですが、今後はこれにブレンドスパイスで作るカレーという選択肢を加えようかと思います。

お勧めアイテム

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/8759/trackback