トップ  >  Gourmet >  JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品
トップ  >  Life >  JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品折角バリに行ってきたので、お気に入りのJENGGALA(ジェンガラ)の食器を大量に入荷しました。

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

四角いプレートは何枚かあるので、今回は丸いプレートを中心に購入しました。
まずは、淵にのみフランジパニがあしらわれている、シンプルかつ実用的なデザインのお皿。
真ん中が平らだと、洗うのが楽です。

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

こちらは、フランジパニが前面に敷き詰められていたデザインの小さめのお皿。
ケーキ皿などに調度いいサイズです。

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

ダークグリーンのカップ&ソーサー。
白以外の色を購入したのも、フランジパニ以外のモチーフのものを購入したのもこれが初です。

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

ソーサーだけ違うものを買い足したので、2wayで使えます。

JENGGALA(ジェンガラ)の戦利品

ビールや焼酎に良さそうな大振りなグラスも。

国内の通販で買うよりも圧倒的に安かったのですが、それでも現地の人の金銭感覚ではJENGGALAのテーブルウェアは高い部類に入るだろうと思います。
バリのお土産屋さんには類似品が沢山売られていたのですが、手にとって見ると素人でも品質の違いが分かります。

プチプチと厚紙で丁寧に梱包されていたので、持ち帰りは機内持ち込みにはせずトランクに詰めました。
ちなみに、私の場合は以下の点には気をつけました。

  • 梱包はされているけれど、念のため更に服で包む
  • トランクに極力空きスペースを作らない
  • 空港に預けるときにFRAGILEステッカーを貼ってもらう

お勧めサイト

 ジェンガラ ストア ジャパン – JENGGALA STORE JAPAN – ジェンガラ正規代理店の日本公式ショップ 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/8990/trackback