トップ  >  Days >  { 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡
トップ  >  Place >  { 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡
トップ  >  Culture >  { 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

バリ旅行の最初の2日間はツアーを利用したので、観光が盛り沢山でした。
朝からバロンダンスを観た後は、ウブドのゴア・ガジャ遺跡へ。
ゴア・ガジャというのはインドネシア語で“象の洞窟”という意味です。

手の込んだ石造や豊富な緑がいかにもウブドという感じです。

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

沐浴場からは綺麗な水が流れていました。

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

洞窟の入り口。
中に入ることもできます。

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

ゴア・ガジャ遺跡に限らず、バリには至る所に可愛いお供え物が置かれています。

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

頭が象、体が人間の姿をしたガネーシャ。
これはエスニック料理店などで見たことがある人も多いかと思います。

{ 初バリ旅行:#8 } ゴア・ガジャ遺跡

この3つはヒンズー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマだそうです。
私にはどれがどれだか分かりません。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/9203/trackback