トップ  >  Days >  横浜オクトーバーフェスト 2013
トップ  >  Gourmet >  横浜オクトーバーフェスト 2013
トップ  >  Place >  横浜オクトーバーフェスト 2013

横浜オクトーバーフェスト 2013

横浜オクトーバーフェスト 2013横浜オクトーバーフェスト 2013

横浜オクトーバーフェスト 2013

横浜赤レンガ倉庫で絶賛開催中のオクトーバーフェストに行って来ました。
オクトーバーフェストは過去に何度か行っているのですが、10月に行ったのは今回が初みたいです。
(こういうのをすぐに調べられるからブログって便利!)

横浜オクトーバーフェスト 2013

相変わらずの大盛況で席を確保するのも一苦労。
「ここ空いてますか?」と声を掛けたら「大丈夫ですよ」と私たちのために食器を寄せてスペースを作ってくださった老夫婦の笑顔に癒されました。

横浜オクトーバーフェスト 2013

数種類のソーセージ、アイスバイン、ジャーマンポテト、ザワークラウトと定番メニューが一通り食べられるジャーマンプレート。
少人数だと少しずつ色んな種類が食べられるメニューは助かります。
運搬中に盛り付けが残念なことになってしまったのですが、味はNP。

横浜オクトーバーフェスト 2013

席を探してうろついていたら、何名かの方から「それどこで買ったんですか?」と聞かれたムール貝。
同じものを食べていた人が他にも多数居たので、人気メニューみたいです。

横浜オクトーバーフェスト 2013

横浜オクトーバーフェスト 2013

もちろんビールもたっぷりと飲みました。
私は今年初めて知ったのですが、オクトーバーフェストのグラスは持ち帰りOKらしいです。
当然ですが、持ち帰った場合は最初に払ったデポジットは戻ってきません。
こんな物はなかなか売ってないし、売ってたとしても1,000円で買えるような代物では無いので、こんなデカいグラスを普段から使うかどうかは別として、お得感はあると思います。

お勧めサイト

 OKTOBERFEST 2013 日本公式サイト 
 横浜赤レンガ倉庫 横浜オクトーバーフェスト2013 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/9224/trackback