トップ  >  Mode >  umbra LLITTLE BLACK DRESS
トップ  >  Life >  umbra LLITTLE BLACK DRESS

umbra LLITTLE BLACK DRESS

umbra LLITTLE BLACK DRESS一人暮らしを始めた20歳の頃から、アクセサリー類の収納方法には長年悩まされ続けて来ました。

バラエティショップなどで仕切りの付いたジュエリーボックスが良く売られているのですが、アクセサリーを収納するのに特化したアイテムであるにも関わらず、私には合いませんでした。
一般的なジュエリーボックスは指輪やピアスの収納スペースが多めに取られているのことが多いのですが、結婚指輪以外の指輪を持っていない上にピアスの穴も開けていない私に取っては、“このスペースいらないから、値段を安くするか他のアイテムのスペースを増やしてよ!”と思ってしまう訳です。
ネックレスを収納するスペースだって小振りなネックレスが前提で、男受けの悪いロングネックレスが大好物な私には全然スペースが足りません。
全部収納できるまで何個も買い足してたら、お金もかかるし今度はジュエリーボックスの収納スペースに悩まされそうです。

先日、そんな15年来の悩みが、たった1つのアイテムで解決しました。

umbra LLITTLE BLACK DRESS

それが、このumbra LLITTLE BLACK DRESSです。
クローゼットに仕舞えば、ワンピース1着分ぐらいのスペースで済むし、デザインが可愛いので見える場所に飾るのもアリだと思います。

表面の細かいポケットでかなり大量の小物が仕舞えます。
華奢なネックレスが余裕で入るのはもちろん、腕時計や短めのパールネックレスぐらいなら入ります。

umbra LLITTLE BLACK DRESS

裏面はマジックテープでネックレスを吊るすタイプです。
表面のポケットに入りきらないサイズのネックレスや、絡まりやすいデザインのものはこちらへ。
これでもまだスペースに余裕がありるので、多少男受けの悪い大振りなネックレスが増えても大丈夫です。

アクセサリーの収納方法を変えてみて1番良かったことは、一覧性がアップしたお陰でよく使うアクセサリーとそうでないアクセサリーの偏りが少なくなったことです。
他のアイテムもこの調子で、断捨離&見やすい収納を目指します!

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/9365/trackback