トップ  >  Days >  KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013
トップ  >  Place >  KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013先週末に、国内最大級のハロウィンパレードと言われているKAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013の仮装パレードを見て来ました。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

駅前から既に変な人達が沢山。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

毎年のことながら、先導車がかっこいい。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

先導車には仮想したDJやダンサーが乗ってます。
私は日常的にクラブに行く習慣は無いのですが、クラブで掛かっているような派手な音楽は、こういうイベントにピッタなのでテンションが上がります。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

DJとして参加していた鈴木亜美
現れるや否や“鈴木亜美だ!”“可愛い!”などの声がちらほら。
パレードの見学者の殆どが携帯やカメラで写真を撮っていたのですが、この瞬間はカメラを構える手が倍増していました。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

パレードの全体像。
それぞれのクオリティも素晴らしいのですが、人数だけでも圧倒されそうです。
みなさん意外と早歩きなので、1人1人をゆっくりと見るのはほぼ無理です。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

映画館でおなじみの映画泥棒。
これをモチーフにした仮装をしていた人は何人かいたのですが、パレードの間中早歩きしながらあのパントマイムをし続けるのは重労働なんじゃないかと思います。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

LINEのキャラクター。(多分)

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

元ネタはなんだか分からないけれど、とりあえず目立ってました。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

元ネタはなんだか分からないけれど、とりあえず目立ってました。その2。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

ASIMOの仮装をしていた人もいたり。
本物のASIMOのようなのっそりとした歩き方ではなく、他の参加者同様早歩きでした。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

マリオカート。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

バービーの仮装を思いつく人はそれなりにいそうだけど、箱ごと歩き回るバービーは中々思いつかないと思います。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

crayoraのクレヨンも練り歩いていました。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

ヒーローの仮装は基本クオリティが高いです。
ただし、私にはどれがどれだか区別付きませんけど。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

このパンダ、着ぐるみが可愛い上に愛想も良かったので子供に大人気でした。

KAWASAKI Halloween(カワサキハロウィン) 2013

Amazonの段ボールにこんな利用方法があるとは知らなかった!

これだけ大量の仮装を見ていると、仮装じゃない人まで仮装に見えてきます。


という血迷ったツイートをしてしまったのは、そのせいです。

仮装コンテストの結果はこんな感じでした。
パレードの出場者の中でも特に目立っていた人ばかりが受賞するものだと思うのですが、一部見覚えの無いグループもあったりして、ちゃんと見ていたつもりでも結構いろいろと見逃していたようです。

お勧めサイト

 ラ チッタデッラ | KAWASAKI Halloween 2013 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/9411/trackback