トップ  >  Gourmet >  2011年4月2日 昼食((畑) ハレノヒ 表参道店でムシケンつけ麺セット)

2011年4月2日 昼食((畑) ハレノヒ 表参道店でムシケンつけ麺セット)

2011年4月2日 昼食((畑) ハレノヒ 表参道店でムシケンつけ麺セット)(畑) ハレノヒ

この日は新車の運転の練習のため都内を走っていたので、普段滅多に寄り付かない表参道でランチをしました。
今回訪問したのは(畑) ハレノヒ表参道店です。
“(畑) ハレノヒ”でマエハタケハレノと読むそうです。
半熟カステラを流行らせたとされているこのお店と同じ会社が経営しています。

(畑) ハレノヒ

(畑) ハレノヒのメインはムシケン(蒸して健康!)という野菜のセイロ鍋です。
ランチは3種類あったのですが、私はムシケンつけ麺セットを注文しました。
内容はムシケン、ムシケン用のソース(3種類の中から今回はラー油を選択)、麺、スープの4点です。
つけ麺用のスープは濃厚でコクがあるのですが、ラーメン屋で食べるそれとは少し違う感じでした。
鍋のしめに中華麺を入れたようなイメージの方が近いかもしれません。
コラーゲン入りということなので「全部飲むべし!」と思っていたのですが、つけ麺用のスープなので飲むには濃かったです。

(畑) ハレノヒ

セイロには可愛い焼印が付いていました。

(畑) ハレノヒ

デザートには一時期通販で入手困難になったこともある有名な凹カステラを注文しました。
半熟カステラは他店のものなら食べたことがありますが、しっとりとろとろでクセになります。

お勧めスポット

(畑) ハレノヒ 表参道店
[有機野菜蒸し鍋料理]
(畑) ハレノヒ 表参道店
地下鉄表参道駅 徒歩1分
〒107-0061 東京都港区北青山3-10-13(地図
ぐるなびで (畑) ハレノヒ 表参道店 の詳細情報を見る
※2011年4月3日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

お勧めアイテム

ハレノヒ凹カステラ(ホール)半熟カステラ
by カエレバ

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/95/trackback