トップ  >  Days >  浅草寺で初詣
トップ  >  Place >  浅草寺で初詣
トップ  >  Culture >  浅草寺で初詣

浅草寺で初詣

浅草寺で初詣ここ数年、初詣は近所の川崎大師か総持寺に行っていたのですが、今年は浅草寺まで足を伸ばしてみることにしました。

浅草寺で初詣

地下鉄の駅を出るや否や、去年は近くを通った際に外から見るだけで実際に中に入ったことの無いスカイツリーに遭遇。
今年は中に入ってみたい。そして登りたい。

浅草寺で初詣

浅草に到着した時間が昼過ぎだったので、宇奈ととのお安いうなぎで腹ごしらえ。

浅草寺で初詣

そして、いよいよ参拝行列に並んだのですが、雷門が遠い……。

浅草寺で初詣

そして、何とか雷門に接近することに成功。

浅草寺で初詣

参道のお店は営業していたのですが、立ち止まると後ろがつっかえてしまうので買い物はほぼ無理でした。

浅草寺で初詣

途中何とか焼きたての人形焼をゲット。
もっちりとしていて美味。

浅草寺で初詣

今回初めて気付いたのですが、浅草寺のちょうちんの下はこんな凝った彫刻が施されていました。

浅草寺で初詣

賽銭箱へと続く階段を登っている人達が競うように振り返って写真を撮っていたので、何かと思ったら人ごみを撮っていたみたいです。
確かにこれは撮りたくなる。(そして私も撮ってみた)

浅草寺で初詣

賽銭箱の真後ろで働いている警察官は、金網で賽銭から身を守っていました。

浅草寺で初詣

天井がめっちゃ綺麗。
今度は人が少ない日に来てゆっくり見てみよう。

浅草寺で初詣

初詣といえばおみくじ。

浅草寺で初詣

浅草寺で初詣

個人的な備忘録も兼ねて、おみくじの結果もここに載せときます。
凶が多いとされている浅草寺のおみくじで小吉ならまずまずと思っていいのかも。
末小吉は英語でFINAL SMALL FORTUNEということを初めて知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/9688/trackback